とりあえずやってみる最強説

f:id:od00san:20210713115717p:plain

こんにちはオーディです。

 

 

とりあえずやってみる。

 

 

このアクティブさは

メチャクチャ重要です。

 

 

後先考えずに

とりあえずやる。

 

 

とりあえず行動する。

 

 

 

これが将来の為に役に立つのか

理解している人が少ないので、

そこら辺を取り上げていけたらと思います。

 

 

 

 

大きさ=距離

f:id:od00san:20210709155240j:plain

このビジネスの業界では、

とりあえずやってみる勢が

結局、勝ちます。

 

 

逆に、今はやめときます勢は

負けるというか

成果があがらないことが多いです。

 

 

その理由としては、

やっぱり成果を上げる上で大切なのは

アクションを起こすことだから。

 

 

成果が上がるというのは、

いわば今までの自分の限界を超えた瞬間に

身の回りの出来事が

ガラッと変わったことになります。

 

 

 

例えば、

美味しいチャーハンを作るっていうのも、

卵を溶いて、食材を切り、

フライパンで炒めて

最終的に出来上がります。

 

 

つまり小さいアクションをしていた結果、

何かしらの出来事が変わったわけです。

 

 

だって、何もしなければ

チャーハンができることなんて、

まずないですから。

 

 

そして、その出来事の変化によって

時間の経過も変わるんですよね。

 

 

先ほどチャーハンが出来るというのは、

ものの10分とかでできますが、

お金を稼ぐとか偏差値を上げる。

 

 

とかそういった出来事になると、

時計では数えることができない

莫大な時間が必要になってきます。

 

 

 

それだけ

大きな出来事・人生において

大切なことというのは

成し遂げるために

メチャクチャ時間が掛かります。

 

 

その莫大な時間を要するせいで、

 

 

「いや、やっても無駄だから」

とか

「絶対できないでしょ」

 

 

みたいに考えてしまいます。

 

 

人は傲慢だな~

f:id:od00san:20210713120035j:plain

でもそれって、

欲張りすぎるからこそ、

そんな思考回路に

なるのではないでしょうか?

 

 

誰だって成果を上げる方法は

知っているはずです。

 

 

 

それは、

成果を上げるまで諦めない。

 

 

これだけ。

でも、ちょっと失敗したからとか、

ちょっとやってみて、成果が上がるまでの

道筋が分からないからとか。

 

 

勿体ない以前に、

物事なめすぎじゃないですか?

っていう。

 

 

ビジネスの世界では、

圧倒的に量をこないと

成果っていうのは出ません。

 

 

「このコインにお金を入れて

後は毎日、

自動販売ツールを回していただければ、

毎日お金が入ってきますよ。」

 

 

とかありえないと思います。

 

 

 

実際、

そんな投資の話はたくさんあるわけで、

パッと見、

表面上は魅力的ではありますが、

そんな簡単にお金が入る投資なんて

速攻で消えるに決まっています。

 

 

簡単な投資やビジネスほど

速攻で消えますし、雑魚です。

 

 

だってそうじゃないですか。

 

 

そこらへんに落ちてる木の棒で作った

メチャクチャ簡単な剣ってザコいですよね?

 

 

それよりも苦労して山登って、

その洞窟の中にある

メチャクチャ珍しい鉱石を使って、

作り上げた剣の方が確実に強いですよね。

 

 

それと同じです。

 

 

 

作りが難しいほうが絶対に強いですし、

いつまでも生き残っていけます。

 

 

なので、

しっかりとした成果を残したい

と思っているのなら、

長い目で見て物事に取り組んで

いかないといけません。

 

 

でも、

そんなこと言っても、

怠けてしまうのが人間なんですが・・・。

 

 

だから○○が大切になる

f:id:od00san:20210710195653j:plain

そうやって基本的に怠け者の人間には

環境の力を利用をするほかにないんです。

 

 

環境とはいえ、

それらを作り上げているのは、

人なので、

 

 

どんな人と関わっていくのか?

がとにかくめちゃくちゃ大切になります。

 

 

やっぱり上手くいってる人間は

いるべき場所にいるのです。

 

 

 

例えばプロ野球選手だって、

基本的に

高校から甲子園常連校に進学して

鍛えていますよね。

 

 

Jリーガーだって、

ほとんどが全国出てたり

ユース上がりだったりします。

 

 

どこ行ったってそう。

 

 

 

そういった強豪校というのは、

皆がみんな志を高く持って生活しているから

それがどんどん伝染していって、

そこにいるだけで

モチベが上がったりするのです。

 

 

なので、

環境に身を投じるのは、

メチャクチャ大事です。

 

 

僕も以前は

 

 

「やっても無理だから」

「絶対にできない」

 

 

なんて思う事なんて日常茶判事でしたが、

皆が夢に向かってひたむきに努力している

 

 

そんな環境に身を投じることで、

皆の高い志の影響を受け、

僕自身に気持ちに夢を追いかける

ということに大きな変化をもたらしました。

 

 

 本当に環境の力は偉大です。

 

 

 

とはいえ、そんなこと言うと

「え~、いい環境なんて見つからないよ~」

っていう人がいますけど、

それはいい訳ですよ。

 

 

だって、

探せばいくらでもいるわけだし、

それこそ、

僕のブログを通しても

モチベアップだって図れるわけです。

 

 

なので、

とりあえず行動するんです。

思い立ったら即行動。

 

 

人間のモチベは、

独りでいる時ほど下がっていきます。

 

 

だって、

不安になるのって、

いつも1人の時じゃないですか。

 

 

友達とカラオケで

ワイワイしているときに、

急に不安になることなんて、

あり得ないじゃないですか。

 

 

独りでいる時と、

誰かと一緒にいるときとでは、

心の持ちようは180度変わります。

 

 

なので、

何かを始めるなら、

環境にはしっかりと投資してください。

 

 

尊敬できる人間がいるなら

直接コンタクトを取れるよう

必死に模索してください。

 

 

いけるなら、

速攻で会いに行きましょう。

連絡を取りましょう。

 

 

初心者ほど、まずは環境に投資。

 

 

そこを意識していただけたらと思います。

 

 

それでは今回はこの辺で。

 

 

 

ではまた~