本気で進めたいと思うこと

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こんにちはオーディです。

 

 

 

タイトルだけでは、

何の話?

という感じかもしれませんね。

 

 

今回も

ビジネスにおいてメチャクチャ

大切なお話をします。

 

 

 

自分のでも他人のでも

商品を販売してお金をもらうわけですよね。

 

 

そこで大切になってくるのが、

本気でその商品を勧められるか?

ということなんですよ。

 

 

 

だって簡単な話、

自分が大っ嫌いな人を

親友に伝えたいと思いますか?

 

 

 

思わないですよね。

 

 

 

それと同じで、ビジネスは

価値提供もそうですが、

価値共有でもあるのでやはり、

良いものを広めていくという姿勢は

とても重要なわけです。

 

 

結局、一番簡単に

市場を確保できるのは

口コミだったりするんで。

 

 

 

今回はそんな感じで

本気で勧めることがどれだけビジネスに直結するのか?

お話できたらと思います。

 

 

 

 

ビジネスは価値提供

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当たり前ですが、

ビジネスは価値提供・価値共有です。

 

 

商品やサービスなど価値には

様々な形態がありますが、

とにかく誰かに何かを

提供・共有するわけです。

 

 

 

ただ、

この世の中にたくさんの商品やサービスに

溢れているため、

すぐに提供や契約に至ることは

あまりありません。

 

 

ニーズのあるものであれば

別ですよ。

 

 

例えば、

歯磨き粉とかは消耗品で

無くなったら必ず買うものなので、

どれだけ溢れていても

買ってくれることは買ってくれる。

 

 

 

まぁ、価格競争みたいになってて

結構、辛そうですが・・・。

 

 

だから、シュミテクトとかみたいに

何かに特化した効果が期待できる

ある意味、

付加価値をつけて売る戦略もありますが、

話すと長くなるのでこの辺にしときます。

 

 

 

話を戻すと、普通に考えて

他の商品・サービスよりも自分の提供物が

優れていること証明し、魅力を伝えなければ

提供までに至りません。

 

 

この魅力を伝えるという部分が

とても重要なわけです。

 

 

 

安易にアフィリエイトだったり、

MLM系の紹介系のビジネスを始めても、

大抵上手くいきません。

 

 

 

ほとんどの方が、

本気でオススメできるかどうか

不安に感じてしまいます。

 

 

その結果、

相手にも怪しい感じを察知されてしまい、

提供まで至らず、

売り上げが立たないわけです。

 

 

オススメしたいと本気で思うために

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オススメしたいと本気で自分が思わないと

相手にも怪しいものと察知されてしまい、

結果、

取引が不成立になってしまいます。

 

 

 

じゃあ自分の商品でも他人の商品でも、

本気でオススメしたいと思うためには

どうしたらいいか?

 

 

 

それは、

商品知識を圧倒的につけること

です。

 

 

本気でオススメできない原因は、

その商品に対する知識が少なく、

不安定だからです。

 

 

そりゃどんな人間だって、

知らないものを本気で好きになったり、

他人に勧めたくなったりはしません。

 

 

何より知らないものは怖いです。

だって、宇宙人と会うことが出来るサービスが

あったとしても、

ぶっちゃけ勧めることって

できないですよね。

 

 

宇宙人と会ってお客さんが

火星に連れていかれて、

一生戻ってこないとかなったら

責任取れないわけですよ。(笑)

 

 

 

なので、とにかくビジネスを初めて、

価値を提供する際には、

自分の提供する価値の知識を

しっかりとつけること。

 

 

 

そこで少しでも怪しかったり、

自分が勧められたら嫌だと感じたら、

即、手を引きましょう。

 

 

 

そこで決断できないと、

いつまで経っても売り上げは立たないし、

収益に繋がりません。

 

 

 

ものすごく当たり前の話ですが、

この当たり前のことが疎かな方が

多く見受けられたので今回記事にしました。

 

 

ぜひ、

これからは本気でオススメできるまで

自分の提供するサービスの知識を

つけてください

 

 

 

ではまた~